2012.09.13 布買い。
mocamochaさんの予約の布。もう、随分前のね


最近ハンドメイドのペース、ガタ落ちなのに

布買いのペースは以前とあまり変わらず・・・

可愛いから買っちゃった♪

2012-9-12+035_convert_20120913003409.jpg

購入するときは 

何つくろう・・・♪

何つくろう・・・♪

ってワクワクするんだけどなぁ・・・

到着したときには熱が冷めてる


予約ってここが怖いトコロ











ご無沙汰しております・・・


夏を満喫しておりました

何かもう毎日毎日、子どもたちと仲良くしてたら
あっという間に9月


ブログも夏休みでした・・・


更新しない間も遊びに来てくださった
あなたやあなたっ

ほんとにありがとうございますっ!!


一か月更新しなかったので
入っててビックリしましたが


9月はブログ強化月間ということで・・・

がんばりますので

今後も仲良くしてください・・・


2012-9-8+048_convert_20120905224836.jpg


はるかなぷらす。






遊んでますっ^^

たくさんったくさんっ

今年の夏は 去年よりも充実してるなぁ・・・

早い。とにかく過ぎてゆく時間が早い。

2012-8-5+034_convert_20120805214022.jpg

どんな時も良いお顔

腹の底から楽しんでる顔をしてる

レンズ越しに見える、息子の充実感たっぷりの目がスキ

2012-8-5+033_convert_20120805214730.jpg

でも、この時間も忘れてはいけない・・・


うん、うん

何をやるのにも真剣だ。

安心した・・・

2012-8-5+017_convert_20120805213842.jpg

息子の夏休みの宿題

プリントの丸付けはおっかさんの仕事


丸付けするペンが止まった

『わたしの家からゆうとさんの家まで470( )です』

( )に入る単位を書きましょう・・・って問題。

答えはm(メートル)が正解なのだけど息子はcmって書いてた(´д`lll)

でもさ、よく考えると㎝でも合ってない?

我が家からお隣まで4mとちょっと

細かい話すると敷地の端からを起点にすると㎜でも無理がない

だとすればこの答えからなる問題はこれが正しい・・・


うちからゆうとくんの家まで470( )です
登記上の制約はなく
道を挟んだお向かいさんでもありません
ある、一定の距離感を有するものとして
あてはまる単位を書きましょう


この問題が正解。












先日、ご近所さんと『みしん倶楽部』

ニットソーイングがしたいとの要望あり!で

ゴソゴソと女の子用の布を探しスタンバイ


ハルカナの手持ちの布からムラサキイロを選んだご近所さん


うん♪うん♪


わたしも、ダイスキなイロですからっ


なんかね、ほぼ教えることなく・・・・

2012-7-9+001_convert_20120709235316.jpg

出来ちゃいました

初ニットソーイングだったので簡単なものがよいかと

タンクトップを選んだのですが

フツーにTシャツでも良かったのではないかな。


こちらが後ろ姿^^

2012-7-9+002_convert_20120709235354.jpg

タグやレースなんかをポイントに付けるとよいよ!とちょっぴりアドバイスしたら

『かわいいっ』を連呼。

喜んでいただけたご様子・・・( ´艸`)

2012-7-9+004_convert_20120709235435.jpg

また、みしん倶楽部。しましょうねっ!

まずは部員集めから?




2012.07.08 テスト
できてるかなーっ?






画像ちっちゃ。

大きくするのはどうやるんだろう…
