2012.06.10 物欲。
良い布は全て自分のものにしたいという欲望そして執着心・・・

あぁ・・・恐ろしや


本当にハルカナには物欲があるのか・・・

試しに行ってきました

ナチュラルな神戸の暮らし
CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア

2012-6-10+005_convert_20120610201546.jpg

ダイスキなあのC&Sの布たちをこの目でみて肌触りを感じて

お買いもの出来るなんてっ!!

行くでしょ?絶対。

先日、息子たちの居ぬ間にオトモダチを引き連れて福岡まで遠征^^
引き連れてって運転は私じゃないけど。
わたくし終始、興奮気味でした・・・


でね、

結論から言うとね
やっぱり物欲は溢れんばかりにありました

あ~、よいねっ!
これ、ステキねっ!
これ、かわいい~♪

とにかく欲しいものは買っておかないと後悔しそうだったので

ビニコでしょ?

ドットとボーダーのニットでしょ?

2012-6-10+001_convert_20120610201255.jpg 2012-6-10+002_convert_20120610201338.jpg

リバティでしょ?

綿麻ダンガリーのあずきミルクとグレープでしょ?

2012-6-10+003_convert_20120610201420.jpg 2012-6-10+004_convert_20120610201458.jpg

リバティのカットクロスとレース

2012-6-10+006_convert_20120610201624.jpg 2012-6-10+007_convert_20120610201703.jpg

をお買いもの。

すっごく満足
ただね、いつもの私と違うところはね・・・

もう、いくつかの布を使って製作に入ってマス!!!

当然と言えば当然なのだけど・・・(´д`lll)


***********

今日はずっと行きたかったところへおでかけしてきました
『道の駅 おおとう桜街道』

道の駅はわたくしダイスキです

しかも子どもが喜びそうな公園が併設してあり
市場も堪能、公園も堪能できましたよっ

20120610-124233_convert_20120610192507.jpg

公園といってもすっごく広いわけでなく
しかしながらその辺の公園より遊具は充実してて

子どもはすっごく喜んでました♪

20120610-123914_convert_20120610192404.jpg 20120610-124024_convert_20120610192439.jpg

ゴーカートも堪能

いつものごとく

慎重によそ見をせずに真面目運転をする長男と

片手で蛇行運転をし長男の運転する車に追い込みをかける

ゴーカート暴走族の次男

20120610-123713_convert_20120610190811.jpg 20120610-123817_convert_20120610192336.jpg

よいね♪よいね♪

たのしいねっ♪


市場では『赤シソ』をお買いもの^^

『シソジュース』を作るのよ。

正確に言えばご近所さんに『シソジュースを作ってもらうため』が正しい

もう出来た!って今、連絡がありました^^

ちょっと味見にいってきまーすっ!










2012.03.18 プラスナップ
あっという間に三月ももう、中旬

早い。

早いったら早い。

そして、眠いったら眠い。


今日はお買いものネタを

以前から気になっていたプラスナップ

ベビースタイに使用したいなぁ・・・と色々と情報収集

欲しい。早く欲しいがいかんせん手持ちのスナップたくさん(´д`lll)


でも、買っちゃった♪

2012-3-18+161_convert_20120318231854.jpg

どすこいっ!!

どうせ買うならこのくらいっ!!

しかし、このスナップ

フツーのプラスナップとは違いますのよっ  フンガッ!!

2012-3-18+163_convert_20120318232017.jpg 2012-3-18+162_convert_20120318231938.jpg

ヘッドの部分に絵がついてる~♪

こんなちょっとした事なんだけど

こんな『ちょっと』がスキ( ´艸`)

2012-3-18+164_convert_20120318232055.jpg 2012-3-18+165_convert_20120318232132.jpg

かわいいねっ!

しっかし、ちょっと買いすぎ(´д`lll) ?


* * * * * * * * * * * * *

少し前。ご近所さんに頂いたお土産のさつまあげ

大好物。

あなただったら何つけていただく?やっぱりそのまま?

2012-3-18+001_convert_20120318231752.jpg

harucanaは一味醤油。

夫はからしマヨネーズ。

美味しゅうございましたっ♪





2012.03.04 slowboat布購入
お久しぶりの布買いネタ

いつものことながら布は買っているのだけどね・・・

slowboatさんの布。

発売予定時間にしっかりパソコン前に待機

この布が↓欲しくて鼻息フンガフンガだったのですが

無事に手に入れることができました

2012-3-4+002_convert_20120304232415.jpg

スタイなんかにいいなぁ・・・

あ、コースターとかにもいいかも・・・

2012-3-4+003_convert_20120304232455.jpg

こちらは大き目ドットの布

息子服を作ろうか

あるいはベビー用品を作ろうか検討中

検討だけで終わらないようにするのが今年の目標。






布到着。

mocamochaさんのもの

ホントは12月下旬までには届く予定だったのだけど・・・

ちょっぴり不信感。

で、こんなことってあるものなのかと調べてみたら

去年もこんなことがあったんだね(´д`lll)

でもさ、

1-28+001_convert_20120128223425.jpg

こんな布が届いたら

許してしまいたくなるだろう・・・

1-28+002_convert_20120128223522.jpg

注文したのは10月だから

何を頼んだのかも忘れてしまってるのが事実。


そして『おまけ』をみたら

1-28+003_convert_20120128223609.jpg

到着が遅くなったことは

『もう、許してる』のも事実。



*********************


最近の流行りモノ

『なめこ』

知ってる?

わたくし、遅れてる?

こんな楽しいアプリがあるんだねっ!!

『おさわり探偵なめこ栽培キット』


夫のいとこからお正月に教えてもらったアプリなのだけど

もうね、強烈オススメ♪

1-28+004_convert_20120128223658.jpg

『育成』モノ?

こんなものにハマるわけないと思っていたのですが

いやぁ、ハマる、ハマる・・・( ´艸`)

こちら↑『レアなめこ』ばかりを集めてるの図


そしてこちら↓

『なめこ』を収穫するのが習慣になってるの図

1-28+007_convert_20120128223755.jpg

あなたも『なめこ』に翻弄されてみませんか?







2011.12.15 深夜営業
続々と届く布・布・布

ビニコのリバティ、小花柄等

12-14+002_convert_20111215002314.jpg

とりあえず年内は布買いはこれで止めておこう・・・

12-14+001_convert_20111215002221.jpg

縫いたいものが盛りだくさんっ

深夜営業開始か・・・?


