お庭をちょっとだけカスタムしようと考案中。

2012-5-10+012_convert_20120509225423.jpg

ハルカナ家は南側に道路があります

団地内なので、車がジャンジャンと言う訳ではないのですが

南側にリビングを持ってきたため通行人から丸見え・・・

いま、この時期はプリペットが茂っていてまだマシなのですが

2012-5-10+013_convert_20120509225510.jpg

これが冬になると葉は落ちほぼ枝のみになります

あぁ・・・カーテン開けたい。

2012-5-10+014_convert_20120509225613.jpg

と言う訳でウッドフェンスを業者さんと共に作ります

色塗りは我が家のお仕事^^

イメージ通りにできるかな・・・




2011.04.03 水工房
薄暗い画像ですが・・・

ダイスキなお友達から新築祝いにとプレゼントしてもらった浄水器

すっごく気に入ってるよ!!

ありがとう♪

4-2+001_convert_20110403010912.jpg

引越しの時からずっと迷っていた浄水器

付けるなら蛇口一体型の浄水器内蔵のものがよいっと思っておりました・・・

置き型の浄水器はちょっと邪魔になるかもしれないなぁ・・・と

こちらは株式会社タカギの『水工房 グース』

そしてプレゼントしてくれたダイスキな友人も株式会社タカギでお勤め^^


ルックスも前に付けていたもの(YAMAHAの標準)と変わらない

浄水器なのにシャワーでお水が出るところがスキ♪

ありがとう^^ありがとう^^


 * * * * * *

そしてこちら長男の『最後の幼稚園弁当』

4-1+002_convert_20110402002349.jpg

『ふりかけかけたい』と息子が言うので

白おにぎりな感じで・・・

最後の幼稚園だったこの日やっぱりタイミングの悪い長男

微熱が出て 早々にお迎え

お弁当はギリギリ幼稚園で食べた感じ・・・。




ランキングに参加しています  がんばれ!クリックおねがいします

人気ブログランキングへ←こちらを左クリック♪

←こちらも左クリック♪









2011.03.27 庭いじり
春らしくない寒さなのですがお庭を春仕様に

3-26+004_convert_20110327011101.jpg

まずは枕木で花壇を作る・・・夫がね。

とにかくざっくりな感じに作ってもらいました

枕木を購入したのはいいけれど枕木ってかなり重たくって

お向かいのパパに車から降ろす作業をお手伝いしてもらいました( ´艸`)

ありがとうございました♪

3-26+005_convert_20110327011129.jpg

で、こちらはお花屋さんで寄せ植えしてもらいました

前にも言いましたがハルカナ、植物の名前や育て方を全くもって

知らなくって

これも『みどりな感じでつくってください』ってお願いしました

この寄せ植えの植物の名前も一個も分からない(´д`lll)

3-26+006_convert_20110327011159.jpg

で、こちら我が家の玄関前

こちらも半分以上、植物の名前が分からないのだけどね…(´д`lll)



ランキングに参加しています  ちょっとだけ応援クリックお願いします♪

←ポチっと左クリック!

人気ブログランキングへ←こちらもポチっと左クリック!








2010.10.25 二か月点検
二カ月点検の日

もう、二ヶ月か・・・

あっという間だなぁ・・・

tenken+002_convert_20101025233600.jpg

ハウスメーカーの点検スタッフが二時間もかけ

いろんな場所を点検してくれました

これからもずっと大切に扱っていかないといけないなぁと、思った矢先

tenken+009_convert_20101025233646.jpg

クロスが敗れました(´д`lll)

どちらかの息子だと思われます・・・

tenken+011_convert_20101025233730.jpg

点検スタッフさん、丁寧に修理してくれました♪

点検スタッフさん、また来年^^

* * * * * * * * * * * * *

体調を崩して幼稚園をお休みした息子たち

『ばんごはん、たべれない』なんて言うものだから

ちょっと雰囲気を変えてお弁当箱に詰めてみました

野菜サラダはさすがに入れられずミニトマトを^^

tenken+012_convert_20101025233815.jpg

食べれないと言ったわりにニヤニヤしながらペロリと平らげる

息子たちなのでした***

良かった♪良かった♪



ランキングに参加しています  ちょっとだけ応援クリックお願いします♪

←ポチっと左クリック!

人気ブログランキングへ←こちらもポチっと左クリック!






2010.08.31 引越しの日
無事に先週末、お引っ越しが終わりました

1つ前の記事に書いてあった現地でのトラブル・・・

hikiwatasi+001_convert_20100831001708.jpg

外構工事が引き渡しに、間に合わないと言うことだったのです(´д`lll)

これが引き渡し二日前・・・

ツンツルテンのお庭・・・

hikiwatasi+004_convert_20100831001815.jpg

枕木門柱に表札もなし

もちろんポストもなし・・・

hikiwatasi+011_convert_20100831002254.jpg

でもね・・・♪

結局なんとか間に合わせてくれました

一日で生垣、シンボルツリー等仕上げてくれました^^

表札・ポストは引き渡し後、配置を決め取りつけ完了

hikiwatasi+015_convert_20100831002158.jpg

で、こちらが引き渡しの時の画像なのですが・・・

デパートのオープン祝いのようにテープカットから始まりました

早朝から現地では『おめでとうございますっっ』と

拍手が響き渡リ少々恥ずかしかったりもしたのですが

なんとか引越しも無事に終わり・・・

hikiwatasi+029_convert_20100831002433.jpg

夜には憧れの『おにわではなび』を堪能したのでありました

めでたしっめでたしっ



ランキングに参加しています  ちょっとだけ応援クリックお願いします♪

←ポチっと左クリック!

人気ブログランキングへ←こちらもポチっと左クリック!











