2012.09.09 もうひとつ。
もうひとつ

チビフードタンク

完全にお気に入りの仲間入り♪

よくよく考えたら今年の夏服を作ったのはこれのみ

無地Tにあっぷりけばかりだったので・・・( ´艸`)


またマリン。

2012-9-8+015_convert_20120905224330.jpg

2012-9-8+017_convert_20120905224517.jpg 2012-9-8+016_convert_20120905224430.jpg

2012-9-8+019_convert_20120905224732.jpg

今回の後ろ身頃は無地のブラック

息子用にブラックしかも無地を使うなんてあまりないので

新鮮でしたよーっ!

フロッキーはお気に入りのもの♪

2012-9-8+018_convert_20120905224601.jpg

また来年までさようならっ!のパターンです・・・


  

夏休み突入。

特に楽しいこともなく ワクワクもなく・・・


夏休みstartと同時に発熱した長男

花火大会パス・黒崎祇園もパス・スペースワールドのプールもパス

あぁ・・・出端を挫かれた感じ
でも、これはあくまでもわたしの都合。


よいよい。まだまだ、始まったばかり。お楽しみはとって置こう( ´艸`)

****************

こちらは↓ヨガマットベルト

私が持ってるのをみてオーダーしてくださいましたよー!!

布はリバティのラミネート^^

2012-7-23+019_convert_20120723230848.jpg

ちょっとの『お気に入り』がヤル気を高めてくれる様な気がする^^

いつもの気持ちとちょっとだけ違う感じ。

ぐーんっと姿勢が良くなる感じ・・・

2012-7-23+017_convert_20120723230930.jpg

どうかどうか『お気に入り』の仲間入りできますように・・・

2012-7-23+018_convert_20120723231037.jpg 2012-7-23+020_convert_20120723231149.jpg


で、復活した息子を早速引き連れ

黒崎祇園へ・・・

2012-7-23+021_convert_20120723230750.jpg

うん。夏の音だった。


祭り男に流されてどこまでもどこまでも付いていきそうな勢いでした



いやはや・・・

調子に乗ってフェイスブックなんか始めてみちゃったりするもんだから

こちらが疎かになちゃって。


夏はどうしてもハンドメイドが進まず・・・

でも画像も溜まってるので

紹介させてくださいっ!



簡単タックキャスケット
アンの木さんのパターン

相変わらず、上手く作られたパターンだと

毎回作る度に感心してしまいます・・・

2012-7-9+005_convert_20120709235513.jpg

息子のオトモダチからのオーダーですよっ^^

色はどんなのがいい?と尋ねたところ

『オシェレな感じで・・・ムラサキとか・・・』って

言われたのでそのままな感じで( ´艸`)

2012-7-9+006_convert_20120709235600.jpg

彼女に似合いそうなお花柄のニットを見つけたので

リブの部分に使用しました^^


裏側はデニム何かを履いてるときにいいかなぁ・・・と

チェックにしました

2012-7-9+007_convert_20120709235639.jpg

女の子がかぶるものだというポイントも

しっかりおさえておきましたよっ!

2012-7-9+008_convert_20120709235715.jpg


親子ですっごく気に入ってくれてなによりっ♪なによりっ♪


いよいよ今週末から夏休み

ハルカナは子どもとの夏休みが嫌いではないので

ちょっと楽しみだったりすることも・・・^^




アンカーのスタイ 赤・青・白

基本的にハルカナの持ってる生地は男の子モノ中心

得意とするものも『ボーイズグッツ』

女の子のモノってかわいいものがたっくさんあって

でも男の子のモノって意外に少なかったりする・・・

なので、なので

男の子モノには、いささか力を入れたい。

2012-6-20+010_convert_20120619200551.jpg

2012-6-20+011_convert_20120619200636.jpg

2012-6-20+012_convert_20120619200712.jpg

2012-6-20+013_convert_20120619200750.jpg

男の子のママ!!どうでしょうっ?



*******************

先日、行われた『ほっこりマルシェ』の様子。

と、言いたいところですが

もうね、お客さん多くてそれどころではなかったデス

始まる前に撮っといてヨカッタ・・・


始まる前のDimple*さんの様子

2012-6-25+003_convert_20120625215343.jpg

私の作品も納品させてもらってます^^

saraさん、ありがとうございましたっ!


で、↓こちらなないろさんとcocoroさんのブース

2012-6-25+004_convert_20120625215420.jpg

わたくし、お手伝する気満々でしたが実際ほとんどお役に立てず

申し訳なかったです・・・

すっごく楽しくて刺激のある一日となりました

色んな方とのおしゃべりも楽しかったです♪


ありがとうございましたっ





2012.06.21 夏色ビニコ
C&Sさんで購入したビニコ
何だかナツイロ

見てるだけでワクワクですよっ^^

大きなサイズのポーチとおしりふきポーチ

大きなサイズのポーチはオムツはもちろんのこと

赤ちゃんのお着替位なら入ると思います

2012-66-20+030_convert_20120621213135.jpg

完全なお揃いではないのだけど・・・さらりとお揃いみたいな・・・

2012-6-20+025_convert_20120619200837.jpg

今回お気に入りなのはこちら↓

なんか『カルピスドット』のようです。

2012-6-20+029_convert_20120619200919.jpg

ダイスキなマリン系も忘れてませんっ

2012-6-20+031_convert_20120619201053.jpg


明日のイベントに間に合うよう 先日Dimple*さんに納品してきました



  *ほっこりマルシェ*

2012・6・22(fri) 23(sat)

10:00~15:00

北九州市小倉北区許斐1番地RKBハウジングパーク小倉横 このみクラブ1F

(雨天決行 駐車場無料)









