なんかもう8月になってしまいましたね・・・

休むことなく毎日毎日お出かけしていたら私の方こそ体力が無くなってしまって

子どもと共に20時半就寝もしばしば・・・

充実してますよっ!夏休み。



忘れないように

7月のお出かけの事とあっぷりけ。


コストコに行った時に同じ敷地内にあるguで購入した息子たちのボーダーTシャツ

いやぁ、夏は何枚もTシャツ要るんだって!

・・・たぶん。


500円前後だったと思うのですが

ボーダーの色がスキだったので即購入


お家に帰ってあっぷりけ。

2012-7-23+003_convert_20120803002109.jpg

c&sで購入したドットのニット

すっごくお気に入りで洋服を作るよりもあっぷりけによく登場^^

この生地スキ過ぎて耳の部分のショップのロゴもキッチリ使いました

2012-7-23+004_convert_20120803002151.jpg

後ろ姿はこんな^^

2012-7-23+005_convert_20120803002230.jpg

このタグこれから↓紹介するお店で購入したものだけど

たぶんw-noteさんのじゃないかなぁ・・・

2012-7-23+006_convert_20120803002308.jpg 2012-7-23+007_convert_20120803002350.jpg


************

で、こちらが夏休みに入る前のおでかけ^^

先月行われた『ほっこりまるしぇ』に出店されてた

yururiさん

実店舗に行ってよう!ってことになり

友人と行ってきました^^

2012-7-23+001_convert_20120803001950.jpg

可愛いモノいっぱーいっ!!

先程紹介した『タグ』を購入

2012-7-23+002_convert_20120803002027.jpg

で、隣接するフルモノ屋さんでもお買いもの♪

給食のおかず用のバケツ。

かっわいいよー!!!




またまたTシャツあっぷりけ。

一年たったら身長伸びてて、去年のじゃ丈が足りなかったりします・・・

汚れたりして着れないって言うのもあるんだけどね(´д`lll)

Tシャツアップリケはあと二枚ほどブログにアップしたらおしまいデス


フラックガーランドなあっぷりけ

フラックガーランド、いつか作ってみたいなぁ・・と思っていたら

あっぷりけが先になってしまいました(´д`lll)

2012-7-9+011_convert_20120709235906.jpg


旗の始めと終わりはボタンをつけて・・・^^

紐の部分も始めから終わりまで長ーく縫いつけております

2012-7-9+012_convert_20120709235940.jpg

兄弟でちょっとだけ旗の配置を変えて作りました

後ろはぞうさんのフロッキーにしましたよっ

2012-7-9+013_convert_20120710000033.jpg




2012.07.01 まる。
まる。なあっぷりけ

息子たちの無地Tシャツ、色んなカラーでまだまだ待機中

ホントの夏がくるっ!!急げや急げ!!


色んな柄を使っての『○』

全然、凝ってはいないんだけど

意外と配置が難しかったりした( ´艸`)

2012-5-30+001_convert_20120701005735.jpg

やはり次男の110センチがかわいくてスキ↑

なんか大きいとそれだけでかわいらしさ半減↓

2012-5-30+002_convert_20120701005822.jpg

このドットがスキだったのでアップ♪

2012-5-30+003_convert_20120701005913.jpg 2012-5-30+004_convert_20120701005958.jpg

バックはフロッキー。

白くまちゃんと黒くまちゃん

2012-5-30+005_convert_20120701010042.jpg 2012-5-30+006_convert_20120701010126.jpg

このくまちゃんの表情がかなり可愛くて気に入ってます^^




♪気分がのってきたので本日2度目の更新っ♪

お暇な方は前の記事も読んでくださいっ


またまたあっぷりけ

ちょっと前にロンTに同じアップリケを施しました
が、すぐに『半袖をっ!!』との息子からの要望があり
ほとんど着てもらえず・・・


ですから強引に今度は半袖。

ネイビーの無地のTシャツです

2012-6-5+070_convert_20120606111850.jpg

この日は出来たての物を長男が学校に来て言った為
全体の物は撮ってません・・・

↓この二つが長男の物です^^

2012-6-5+068_convert_20120606111937.jpg 2012-6-5+069_convert_20120606112021.jpg

で、次男↓の物を作ってる最中だんだんと面倒になり

最後はやっつけ仕事となりました

2012-6-5+071_convert_20120606112101.jpg 2012-6-5+072_convert_20120606112143.jpg

私の場合、子供の洋服を二着作るとき
ほぼ同時進行で作っていくのですが必ず先に長男の方から手を付けます

やはり最初の工程を踏むものは丁寧に仕上げるのですが
次男の物は同じ工程が二度目となり新鮮さを失い
丁寧に仕上げること自体が面倒になります

これが同時仕上げの反省点でしょうか。


と、いうよりも私の場合

反省点をもっと別の視点において考えなければならないのですが・・・
この↑別の視点での反省点の件に関してはまた後日。


*************************

先日、友人たちと若いころの話に花が咲き

楽しいひと時を過ごしました^^

2012-6-5+073_convert_20120606112913.jpg

すっごく美味しいシフォンケーキのお土産ありがとう♪

お料理ブロガーさんではないので
写真は下手だけども( ´艸`)

話は盛り上がり、まだ全て話きれてないので近々また会うお約束。


それから新築お祝いを頂いたよっ!
お家を建てて二年。

二年間はメールや電話はしてたけど
一度も会えずにいたのに、今月に入ってもう二回も会ったね

来週もまた会うけどね( ´艸`)

2012-6-5+064_convert_20120606111758.jpg

ありがとう♪ありがとう♪



こちら美味しいお土産♪

2012-6-5+063_convert_20120606111706.jpg

あじゃりもちと抹茶ラングドシャ
あじゃりもちってすっごいネーミング。

でも、美味しいのよ。

有名なんだってね・・・


ラングドシャは以前mayaroseさんにもいただいたことがあります
すっごく美味しい^^
また食べたいと思ってたから願いが叶ったよっ!!


ありがとう♪ありがとう♪



こんばんは^^

気付けば6月突入。お久しぶりデス

縫ったりお出かけしたりお買い物したり

美味しいもの食べてるので画像溜まってマス(´д`lll)




半袖Tシャツのアップリケです


行きつけの子供服専門店○松屋( ´艸`)

今回はちょっと奮発して499円のボーダーTシャツ

2012-6-5+075_convert_20120606112252.jpg

に、マリン風なアップリケ

2012-6-5+076_convert_20120606112335.jpg

イカリだけだと何となくさびしかったので

ゴミ箱にあったボーダーニットを拾い上げ

テキトーな形に切ってザクザクと縫いつけただけ。

2012-6-5+077_convert_20120606112424.jpg

で、ボタンやステッチ入れてみたら

こんな感じに仕上がったのです

イカリの型はハルカナのお手製。なのでちょっといびつな形


2012-6-5+078_convert_20120606112516.jpg

で↓こちらは次男用

アップリケの布くらい変えようと

ごそごそ探して見付けたハギレ

2012-6-5+079_convert_20120606112558.jpg

縫い目ががたがたに見えるのは

気のせいではないのです

ホントにがたがたなのです

・・・でもね♪

2012-6-5+080_convert_20120606112653.jpg

一度お洗濯すると目立たなくなるところが良いところ

ふふふ~♪あはは~♪


兄弟で着るとこんなかんじ

2012-6-5+081_convert_20120606112735.jpg


夏のにおいがするTシャツできたよっ!





