2009.11.14 シュシュ
つい先日行った手芸店にて
これからの季節にぴったりな生地発見♪
起毛何とかって書いてあったので
シュシュにしようと思って購入決意

嫌いな生地ではないのだけど 家に山積みになった生地を思い出し
シュシュに使う分だけ購入しようと店員さんに
『何センチから切って頂けますか?』
と尋ねたところ
『10センチからです』
なんていうもんだから
ほんとに10センチずつ三種類購入

母子手帳7

10センチですよ!
10センチ!!
しかも三種類も!!!
こんな生地の購入をしたことのある方いらっしゃいますか?

母子手帳8
 
その上、微妙に12センチとかでカットされると面倒なので
『ほんとに10センチでカットしてください・・・』と、私
お陰さまで半分に切って6個作れましたとさ・・・
在庫なしのトヨタ方式
素晴らしい・・・
     
        + + + + + + + + + + + + + +

今日は息子達、季節性インフルエンザの予防接種2回目
『もしかしたら2回目は出来ないかもしれません』なんて言われてましたが
無事、終了
泣かないので弟より先に注射をするっ
と張り切っていた長男
見事に泣いたくせに
ニコニコ笑って
『泣かんですごいでしょ!!』と・・・



ランキングに参加しています  ちょっとだけ応援クリックお願いします♪

←ポチっと左クリック!

人気ブログランキングへ←こちらもポチっと左クリック!








         
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/125-8960fcd3
