昨日cloverでソーイング教室がありました

harucana+は教える側なのですが、私もまだまだ未熟者ですので
とりあえず教えられる範囲で・・・
毎回テーマと生地・ミシン類は持っていきますので
教室の生徒さんは手ぶらです

その、テーマが毎回悩みの種なのです
テキストなんてパソコンでタタタッと打てば
早いのですが、なんせアナログ人間
毎回のテキストは工程の挿絵なども全て手書き・・・
これで分かるかなぁと何度も何度も見直して
そして時には友人に見直してもらい自分で作ってみて
できあがり!なので、とにかく時間がかかります

そのうち自分の持ってる力をすべて出し切り、テーマがなくなった!!
何てこともありそうで、なさそうで・・・

で、今回のテーマは **ファスナーポーチ** でした
ファスナーの取り付け方法や裏地の付け方などは
簡単な方法で
ロックミシンはみなさん、初挑戦です

縫ってる時の様子を
と、思っていたのですが なんせ教えるのに精一杯
臨機応変な脳みそを持ち合わせていない為
一つのことにしか集中できません
なので、出来上がりの写真をアップしたいと思います
                    
                     *************************

みなさん上手に出来上がってます

上の二人の生徒さんは はじめての教室の日から
すでに上手で・・・
とても丁寧で効率よく縫っていってます
そのうち、私が教えてもらう側になっているのではないかと
危機感が・・・

クローバー  クローバー1

で、この下がオーナーさん
もともとあまりミシンなどハンドメイドが得意ではないオーナーさん 
前半は順調にいっていたのですが
接客や娘ちゃんの対応に追われ・・・
完成一歩手前で放棄
最後は私が仕上げてしまいました

クローバ2

教えるのって簡単なことではないのですが
やはり、一枚の生地からいろんな形に仕上がっていくと
とても嬉しいものです
出来上がった時のみなさんの言葉や笑顔がダイスキです



                       harucana+



ランキングに参加しています 応援クリックお願いします
←こちら



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/18-3ea2d77a
