八月に入ってやっと梅雨明けした福岡
夏休みももう、半分くらい

まだ、夏らしい遊びをさせていないなぁ・・・と思っていた時
息子と同じ幼稚園のママから『なつのおもいでづくりしませんか?』と
と嬉しいメールが・・・

晴れたら山田緑地、雨が降ったらいのちのたび博物館へ
曇り空でしたが大人5人子供11人で山田緑地へ
我が家は初めての山田緑地

          思い出5

大きな芝生の端に小川が流れここで子供ちを遊ばせることにしました
子供達、今までの微妙な天気で夏を満喫できなかった為か
とにかく発散!!発散!!
端の方には深いところがありましたが
他はせせらぎのような感じで小さなお子さんにもオススメでした**
待ってる大人たちは水辺にある屋根付きのひさしの中でおしゃべり^^


          思い出6
我が子は 端から端まで小走りで行き来し、とにかく嬉しそうでした 
お昼近くになるとおひさまも顔を出し
涼しそうに遊ぶ子供たちが羨ましかったです     

思い出4  思い出3

深いところでは男の子たちタナゴ捕りに夢中
皆、かぶっていた帽子をアミ代わりにして・・・

お昼ご飯の写真がありませんが(食べるのに夢中で・・・)
みんなで食べた後 もうひと遊びしてから帰路につきました

思い出

また、みんなで遊びにいきたいなぁ

お家に帰って2時間半親子で昼寝をしました
  



ランキングに参加しています 応援クリックお願いします
←こちら







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/22-0b994c63
