息子の入園式に夫の祖母からもらった入園祝い

『これでお洋服でも買ってね・・・』

なんて言ってくださるものだから
布を買ってみました( ´艸`)←バカ

だってslowboatさんの新着だったし・・・

布のままではさすがにマズイので
言われた通り、息子たちのお洋服に

ponti+001_convert_20100427230151.jpg

ポンチという生地
ダンボールニットでもスムースニットでもないけど
縫いやすかったです

こちらコバルトブルーのイカリ

リブを長めにしてみました^^

長男用デス

ponti+002_convert_20100427230425.jpg

こちらは次男用

キミドリイロ
なんだかウエスト部分のリブのバランスが悪いのですが
いいの♪いいの♪
息子用だから・・・

色を決める時は最初に手に取った方が長男用にしてます

ponti+005_convert_20100427230616.jpg ponti+006_convert_20100427230643.jpg

初めてウエストポッケを付けてみたのですが
今からの季節は暑そうです

この生地、厚手だし(´д`lll)

ponti+007_convert_20100427230714.jpg

後ろにはイカリタグ♪

* * * * * * * * * * *

本屋さんをウロウロして見つけた一冊♪
polka dropsさんの『かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服』
子供服はスッキリ・ほどよくシンプルが断然スキなおっかさん。

ponti+009_convert_20100427230812.jpg

トレースして作るか作らないかは別にして
間違いのない一冊だと思います^^

即買いは間違いなかった・・・



人気ブログランキングもぐんぐん上昇中^^
ありがとうございます( ´艸`)

人気ブログランキングへ←ポチっと左クリック!

←こちらもポチっと左クリック!







Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/264-7424fc1c
