2009.08.10 保険証ケース
私の委託先のひとつで福岡にある天神薬局さんから
保険証ケースのオーダーを頂きました***

生地は指定で『YUWAすみれ』でした

この『YUWAすみれ』私の出会った生地の中で一番大好きな生地です
2年ほど前に義母と手芸店に行った時に一目ぼれしました
でも少々お高いので躊躇していたら
義母がワンピースが出来るくらいの長さを買ってくれたんです
嬉しくて嬉しくて・・・

ハーフリネンだと思うのですが
縫いやすさ すみれの色 すみれの配置 雰囲気
全てがパーフェクトでした

それはそれは大事に使っていたのですが
これで最後になりました

って、前置きが長すぎです

   こちら↓出来上がりです

     巾着4

中もすみれをふんだん使って・・・
保険証、診察券の他におくすり手帳も入れられるように
という要望だったのでポケットを作っています
おくすり手帳、薬局に行くたびにお薬の記録とやらが貼られるらしく
厚みが出るのでちょっぴり大きめにしています
左右にポッケトをつけたので乳児医療証も入ります

地域によっては母子手帳なんかもはいるかもしれません
あいにく北九州は大きくて分厚いから無理ですが・・・
    
     巾着5

すみれの雰囲気をこわさぬようタグはCHECK&STRIPEさんの麻混のものを
ボタンはシェルボタンを使っています

    巾着6

すみれの部分がちょこっとだけあまったので何か作れないか考えてます^^

どなたかこの生地を見つけた方は教えてください
お花の部分が赤・青は見つけられたのですが
紫が見つかりません
もう完売かなぁ・・・

それはそうと 保険証ケースがお客様に気に入っていただけますように・・・

               harucana+


ランキングに参加しています 応援クリックお願いします
←こちら





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/29-db02b260
