前回作ったチューリップハットのお客様
気に入っていただけたようで 今回もまたオーダーして頂けました
ありがとうございます***

実はそのお客様のお子さん
4人兄弟らしく 今回作ったのは
お姉ちゃんとお兄ちゃんの分
生地も自分で決めたらしいのです

   帽子8

こちらがお姉ちゃんの選んだ生地↑
ベージュとベージュにホワイトのライン・・・

ナチュラルなものがお好みでしょうか^^
私も大好きな色の組み合わせなのですが♪
オーナーさん曰く、
『地味すぎる。裏地みたい。』と
私もステッチ?タグ?と、いろいろと考えてみたのですが
兄弟お揃いっていうのがテーマだったので
こんな感じになってしまいました。。すみません
私は大好きな感じなのですが・・・

でもダグやレースが必要っだったら遠慮されずに
言ってくださいと伝えてもらうことにしました

    帽子7

こちらがお兄ちゃんの選んだ『赤系』↑
あかのチェックは絶対だったようで
とにかく 甘くならないようにともうひとつの生地も
悩みました
なのでトリコロールカラーで^^
これだとブルーのラインも入っているのでいいかな
うちの息子も『赤』が好きなので
こんな感じで作ってみようかな・・・

ぼうし  帽子9

二つ一緒に♪
お兄ちゃん用は同じ素材で小さなギンガムチェックを使っています

いつか4人でかぶってるところを見てみたい気分です

                    + + + + + + + + + + + + + 


オーダーが直接ではなく間接的・・・
お客様に実際お会いして希望を聞くのが一番いい方法かもしれないのですが
私自身もいつもお店に行っている訳ではないので
こういったオーダーが一番神経質になってしまいます
本を持ってきてくれて『これをこの生地でサイズは○○センチで!!』
と言われるのが一番安心して作れるオーダーかもしれません
それでも100%のもは出来なかったりします
私の修行が足りないせいです
すみません


それでもわたしは100%のものを どの委託先にも送りだしてるつもりです
なので作品がお嫁に行った時はほんとにうれしいし
ちょっと寂しかったりするし・・・

なので購入して頂いた方
手にとって見てくださる方
褒めてくださる方
アドバイスくださる方
委託先のお店の方々・・・

本当にありがとうございます***

今すぐ木に登って大声で
アリガトウを言いたい気分です

感謝・感謝のまいにちです

           
  
            harucana+



ランキングに参加しています 応援クリックお願いします
←こちら

そしてクリックして頂いた方にも感謝デス





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/44-aa862c19
