2009.08.20 ベビースタイ
ベビースタイをつくりました***

第三子は授かっていません・・・
周りに出産した方や妊婦さんがいるので
ちょっと作ってみたりしたくなりました

すたい4

試作で初めて作ったのですが
いや~ん かわいい・・・
いいなぁ 赤ちゃん

息子達の洋服のハギレを使ったので
男の子用かな?
でも女の子でも可愛いと思います

生地はRickRackさんのイカリスムースに無地の切り替えしを
つけてみました

すたい5

裏生地は綿で紺のブロックチェック
赤ちゃんの柔らかいお肌に直接触れる部分があるので
ダブルガーゼも良いかもしれません
たぶんこのスタイ、リバーシブルになるかと思います

すたい

ちょっと、止めてみたのですか赤ちゃんの首って
こんなに細いの??
いや~んかわいすぎる

切り替えしは赤のステッチをいれてみたり・・・
ちょうどイカリ模様のテープがあったので挟みタグにしてみたり

すたい2  すたい1 

留め具はマジックテープではなく
アメリカンスナップで・・・
マジックテープだとお洗濯後にケパケパになったり
使い過ぎるとくっつきにくくなったりしませんか?
なのでこのタイプのスナップボタンが私はスキです

スナップボタンはismさんのものです
ここのボタン、可愛いものがたくさん
手芸店では見かけないものばかりで・・・
ちなみにアヒルさんが3羽います♪

すたい3

最後にリバ太郎と一緒に・・・
このリバ太郎、次男が思いのほか可愛がってくださり
くびがフラフラしてます
今は支えなしでは
ひとりで座ることもままならない状態になってしまいました

                ********************************

試作品なのでカーブが上手くいってないので
とっておきます
って言っても息子はもう使わないし・・・


               harucana+



ランキングに参加しています 応援クリックお願いします
←こちら






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/45-54eb8548
