♪気分がのってきたので本日2度目の更新っ♪

お暇な方は前の記事も読んでくださいっ


またまたあっぷりけ

ちょっと前にロンTに同じアップリケを施しました
が、すぐに『半袖をっ!!』との息子からの要望があり
ほとんど着てもらえず・・・


ですから強引に今度は半袖。

ネイビーの無地のTシャツです

2012-6-5+070_convert_20120606111850.jpg

この日は出来たての物を長男が学校に来て言った為
全体の物は撮ってません・・・

↓この二つが長男の物です^^

2012-6-5+068_convert_20120606111937.jpg 2012-6-5+069_convert_20120606112021.jpg

で、次男↓の物を作ってる最中だんだんと面倒になり

最後はやっつけ仕事となりました

2012-6-5+071_convert_20120606112101.jpg 2012-6-5+072_convert_20120606112143.jpg

私の場合、子供の洋服を二着作るとき
ほぼ同時進行で作っていくのですが必ず先に長男の方から手を付けます

やはり最初の工程を踏むものは丁寧に仕上げるのですが
次男の物は同じ工程が二度目となり新鮮さを失い
丁寧に仕上げること自体が面倒になります

これが同時仕上げの反省点でしょうか。


と、いうよりも私の場合

反省点をもっと別の視点において考えなければならないのですが・・・
この↑別の視点での反省点の件に関してはまた後日。


*************************

先日、友人たちと若いころの話に花が咲き

楽しいひと時を過ごしました^^

2012-6-5+073_convert_20120606112913.jpg

すっごく美味しいシフォンケーキのお土産ありがとう♪

お料理ブロガーさんではないので
写真は下手だけども( ´艸`)

話は盛り上がり、まだ全て話きれてないので近々また会うお約束。


それから新築お祝いを頂いたよっ!
お家を建てて二年。

二年間はメールや電話はしてたけど
一度も会えずにいたのに、今月に入ってもう二回も会ったね

来週もまた会うけどね( ´艸`)

2012-6-5+064_convert_20120606111758.jpg

ありがとう♪ありがとう♪



こちら美味しいお土産♪

2012-6-5+063_convert_20120606111706.jpg

あじゃりもちと抹茶ラングドシャ
あじゃりもちってすっごいネーミング。

でも、美味しいのよ。

有名なんだってね・・・


ラングドシャは以前mayaroseさんにもいただいたことがあります
すっごく美味しい^^
また食べたいと思ってたから願いが叶ったよっ!!


ありがとう♪ありがとう♪



Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/549-50e20072
