2009.10.06 スモック
靴も小さければ上靴も小さい・・・そしてスモックも小さい・・・
前から確認しておけば良かったのに
いっつもギリギリ・・・

運動会が終わった今日から衣替えの幼稚園
スモックがパツパツだったことを朝気づいてしまったので
とりあえず、パツパツのスモックを息子に持って行かせました

息子達を幼稚園に送り出し すぐに作り始めればよかったのですが
用事を済ませてから・・・
気づいたら息子達が帰ってくる二時間前
バタバタと作り始めました
 
        + + + + + + + + + + + + + + + +

出来上がりが こちら♪
サイズは115センチ
綿麻のワッフル
以前ネットで見つけて、可愛くて色違いを大量に購入しました

cs 2

こんな生地です・・・
裾の方は水色のチェックで切り替えを・・・

cs 3

急がないとッ急がないとッ
と思いながらボタンつけたり
ステッチ入れてみたり・・・

cs 4  cs 5

ポケットは必要ないかな・・
なんて思いながらも やっぱりドンクリなんか入れるかも!!
と、とりあえず片方のみ

cs 6

出来たー!!
間に合いました よかった♪

帰ってきた息子に見せたらば
な、なんと
『これ、おんなみたいやけイヤなんよ・・・』
ですってよ!!
ビックリしましたとも!!
ああ、耳を疑いましたとも!!

半年前までピンクがスキだったくせに・・・




ランキングに参加しています  応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ←こちら 

←こちら 

応援クリックありがとうございます お陰さまで励みになってます*^^*








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://halucana11.blog85.fc2.com/tb.php/85-10832356
