リバティで2ポケットティッシュケース

先日行ったC&Sさんのイベントで購入したものも早速使用してます^^

こちらの2つ↓
お久しぶりにツヤありのビニコを使ってます

2012-6-11+005_convert_20120612235927.jpg

こちら↓欲しかった生地
C&Sさんのイベントで購入出来てホッとしました

2012-6-11+004_convert_20120613000454.jpg

2012-6-11+006_convert_20120613000001.jpg

2012-6-11+007_convert_20120613000038.jpg

こちらの作品

22日・23日と行われるイベントに持っていきます

2012-6-11+008_convert_20120613000115.jpg

Dimple*さんのブースにて委託参加です
sara*さんのご厚意に甘えちゃいます・・・

こんな有名なイベントに関われるとはっ・・・ドキドキです





22日はdimple*さんのブースでお手伝いします・・・

是非、遊びに来てください!!



  *ほっこりマルシェ*

2012・6・22(fri) 23(sat)

10:00~15:00

北九州市小倉北区許斐1番地RKBハウジングパーク小倉横 このみクラブ1F

(雨天決行 駐車場無料)






団地内のコミュニティーセンターで毎週行われているヨガ教室

ハルカナも張り切って5月から通い始めましたっ!
なぜならば・・・無心になりたいから。
通い始めたころはイヤ~な感じの人間模様?(笑)に
本気でグッタリ気味だったので・・・(笑)


ヨガ、いいですよっ!!

なんかね、清々しいキモチになれるから・・・
って、筋肉痛や偏頭痛になったこともあるけども( ´艸`)


それでね、ヨガの先生が
『ヨガマットは気に入った色やものを買ってください』って言ったのです

2012-6-11+001_convert_20120612235726.jpg

マットの色はお気に入りをすぐに見つけたのですが元々付いていた
マットを巻くベルトが気に入らなかったので作りました

2012-6-11+002_convert_20120612235801.jpg

さーて!!
今日はヨガの日

張り切っちゃうよーーっ

2012-6-11+003_convert_20120613000646.jpg

と、思った矢先

次男の幼稚園からお迎えの連絡が・・・
『咳が出てきつそうです』って。

喘息でちゃった・・・

明日からお泊り保育なんだけどなぁ




リバティのビニコ

小さい切れ端、捨てられない・・・

何作ろう・・・何作ろう・・・

で、作ったりぼん。

2012-5-25+001_convert_20120526000108.jpg

普通の布はここまで大事にしないのに。

こんなに作れたっ^^

2012-5-25+002_convert_20120526000147.jpg

これ、結構小さくて・・・

どのくらいの大きさかというと

2012-5-25+003_convert_20120526000228.jpg

愛用の『フリスク』より小さい。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


最近、次男を幼稚園に送った後
『暴れん坊将軍』の再放送を懐かしさを感じながら観るのが日課。

そういえば昔、中学生の時『フクト』の問題で(フクトって福岡だけ?)

目安箱の設置・享保の改革を実行した八代将軍の名前を答えよ
って問題があったのだけど・・・


もうね、完全にド忘れしてしまって

『分かるのに思い出せないっ!悔しいぃ・・、暴れん坊将軍も見てたのに・・・』と。

思い出そうと思えば思うほど思い出せない

『徳川』さえ出てこなかった(´д`lll)


時間ギリギリ悔し紛れに書いた答えは


『松平 健』だった。


ふざけてるよね。

たぶん中学3年生の時のはなし





約一年寝かせて置いたリバティラミネートを使って

2ポケットティッシュケースを作りました^^

2012-5-22+001_convert_20120522234745.jpg

やっぱり、リバティかわいいねっ

はさみ、入れるのドキドキしたけど・・・

バックの中にティッシュは2つ入れておきたい派のハルカナ。

次男が鼻水タレタレだから・・・( ´艸`)

2012-5-22+002_convert_20120522234822.jpg

いつも、持ち歩くものこそお気に入りを♪

自分のバックの中からこんなの見つけたら

ちょっと『おっ!!』って思う・・・

2012-5-22+003_convert_20120522234900.jpg

タグはC&Sさんのこのタイプが一番ピッタリだと思う

ボタンの糸は同色で・・・×ではなく+にしてみたよっ

2012-5-22+004_convert_20120522234940.jpg

プレゼントにもきっときっと喜ばれると思いマス^^



2012.05.22 大量生産。
頼まれものの『マスク』

必要以上に大量生産ですが・・・

2012-5-21+001_convert_20120521234821.jpg

マスクをオーダーしてくださったそこのあなた方っ!

ハルカナまでご連絡をっ

2012-5-21+002_convert_20120521234854.jpg 2012-5-21+003_convert_20120521234931.jpg

男の子用と女の子用と。


* * * * * * * * * *

ずっとずっと行きたかったよっくんちゃんの鉄板焼き屋さん。

昼間っから贅沢してごめんなさい・・・

でもね、ランチだからかなりお得なの・・・

2012-5-21+005_convert_20120521235744.jpg

香菜ちゃん、今度一緒にいこうねっ( ´艸`)


で、こちらもずっと行きたかったケーキ屋さん。

いやぁ、思った通りめちゃめちゃかわいい・・・

2012-5-21+010_convert_20120521235238.jpg

お店の中もいちいちオシャレ。

カフェスペースでデザートプレートをいただきました・・・

2012-5-21+009_convert_20120521235154.jpg

プリンみたいなのがすっごく美味しかった♪

パンナコッタ?


あと、10日で10キロ痩せたいのだけど・・・

もう、無理だね。


サチポンありがとう♪

また、いこうねっ!!


*************


息子のダイスキなオトモダチお誕生日オメデトウ♪

2012-5-21+004_convert_20120521235706.jpg

この画像しかないけども

美味しい食事に楽しいおしゃべり・・・

すっごく楽しい時間でしたっ^^

これからも、親子共々なかよくしてね♪






