なんかもう8月になってしまいましたね・・・

休むことなく毎日毎日お出かけしていたら私の方こそ体力が無くなってしまって

子どもと共に20時半就寝もしばしば・・・

充実してますよっ!夏休み。



忘れないように

7月のお出かけの事とあっぷりけ。


コストコに行った時に同じ敷地内にあるguで購入した息子たちのボーダーTシャツ

いやぁ、夏は何枚もTシャツ要るんだって!

・・・たぶん。


500円前後だったと思うのですが

ボーダーの色がスキだったので即購入


お家に帰ってあっぷりけ。

2012-7-23+003_convert_20120803002109.jpg

c&sで購入したドットのニット

すっごくお気に入りで洋服を作るよりもあっぷりけによく登場^^

この生地スキ過ぎて耳の部分のショップのロゴもキッチリ使いました

2012-7-23+004_convert_20120803002151.jpg

後ろ姿はこんな^^

2012-7-23+005_convert_20120803002230.jpg

このタグこれから↓紹介するお店で購入したものだけど

たぶんw-noteさんのじゃないかなぁ・・・

2012-7-23+006_convert_20120803002308.jpg 2012-7-23+007_convert_20120803002350.jpg


************

で、こちらが夏休みに入る前のおでかけ^^

先月行われた『ほっこりまるしぇ』に出店されてた

yururiさん

実店舗に行ってよう!ってことになり

友人と行ってきました^^

2012-7-23+001_convert_20120803001950.jpg

可愛いモノいっぱーいっ!!

先程紹介した『タグ』を購入

2012-7-23+002_convert_20120803002027.jpg

で、隣接するフルモノ屋さんでもお買いもの♪

給食のおかず用のバケツ。

かっわいいよー!!!




hibi+さんのギャザーキャミ

夏休みに入る前のある日のこと

ご近所のママ達とミシン倶楽部( ´艸`)

女の子服を作りたくって・・・私が。


ダブルガーゼで作ったギャザーキャミ 夏は涼しくてオススメですねっ

しかしながらハルカナ家は男児のみ

でもね、パターンだけは買ってある( ´艸`)

2012-7-23+014_convert_20120727205950.jpg

一着は私がお手伝い。

2012-7-23+015_convert_20120727210107.jpg

時間内にしっかり二着できましたよっ!

このギャザーの部分がかわいらしい♪

2012-7-23+012_convert_20120727210339.jpg

やはり女の子。

出来あがりを見たらすっごく喜んでました

2012-7-23+013_convert_20120727211442.jpg 2012-7-23+016_convert_20120727210527.jpg

よいね、よいね。

男児の洋服にはギャザーもレースも付けられないからね・・・

よその子で楽しむことにしょうっ!




夏休み突入。

特に楽しいこともなく ワクワクもなく・・・


夏休みstartと同時に発熱した長男

花火大会パス・黒崎祇園もパス・スペースワールドのプールもパス

あぁ・・・出端を挫かれた感じ
でも、これはあくまでもわたしの都合。


よいよい。まだまだ、始まったばかり。お楽しみはとって置こう( ´艸`)

****************

こちらは↓ヨガマットベルト

私が持ってるのをみてオーダーしてくださいましたよー!!

布はリバティのラミネート^^

2012-7-23+019_convert_20120723230848.jpg

ちょっとの『お気に入り』がヤル気を高めてくれる様な気がする^^

いつもの気持ちとちょっとだけ違う感じ。

ぐーんっと姿勢が良くなる感じ・・・

2012-7-23+017_convert_20120723230930.jpg

どうかどうか『お気に入り』の仲間入りできますように・・・

2012-7-23+018_convert_20120723231037.jpg 2012-7-23+020_convert_20120723231149.jpg


で、復活した息子を早速引き連れ

黒崎祇園へ・・・

2012-7-23+021_convert_20120723230750.jpg

うん。夏の音だった。


祭り男に流されてどこまでもどこまでも付いていきそうな勢いでした



またまたTシャツあっぷりけ。

一年たったら身長伸びてて、去年のじゃ丈が足りなかったりします・・・

汚れたりして着れないって言うのもあるんだけどね(´д`lll)

Tシャツアップリケはあと二枚ほどブログにアップしたらおしまいデス


フラックガーランドなあっぷりけ

フラックガーランド、いつか作ってみたいなぁ・・と思っていたら

あっぷりけが先になってしまいました(´д`lll)

2012-7-9+011_convert_20120709235906.jpg


旗の始めと終わりはボタンをつけて・・・^^

紐の部分も始めから終わりまで長ーく縫いつけております

2012-7-9+012_convert_20120709235940.jpg

兄弟でちょっとだけ旗の配置を変えて作りました

後ろはぞうさんのフロッキーにしましたよっ

2012-7-9+013_convert_20120710000033.jpg




いやはや・・・

調子に乗ってフェイスブックなんか始めてみちゃったりするもんだから

こちらが疎かになちゃって。


夏はどうしてもハンドメイドが進まず・・・

でも画像も溜まってるので

紹介させてくださいっ!



簡単タックキャスケット
アンの木さんのパターン

相変わらず、上手く作られたパターンだと

毎回作る度に感心してしまいます・・・

2012-7-9+005_convert_20120709235513.jpg

息子のオトモダチからのオーダーですよっ^^

色はどんなのがいい?と尋ねたところ

『オシェレな感じで・・・ムラサキとか・・・』って

言われたのでそのままな感じで( ´艸`)

2012-7-9+006_convert_20120709235600.jpg

彼女に似合いそうなお花柄のニットを見つけたので

リブの部分に使用しました^^


裏側はデニム何かを履いてるときにいいかなぁ・・・と

チェックにしました

2012-7-9+007_convert_20120709235639.jpg

女の子がかぶるものだというポイントも

しっかりおさえておきましたよっ!

2012-7-9+008_convert_20120709235715.jpg


親子ですっごく気に入ってくれてなによりっ♪なによりっ♪


いよいよ今週末から夏休み

ハルカナは子どもとの夏休みが嫌いではないので

ちょっと楽しみだったりすることも・・・^^




