先日、ご近所さんと『みしん倶楽部』

ニットソーイングがしたいとの要望あり!で

ゴソゴソと女の子用の布を探しスタンバイ


ハルカナの手持ちの布からムラサキイロを選んだご近所さん


うん♪うん♪


わたしも、ダイスキなイロですからっ


なんかね、ほぼ教えることなく・・・・

2012-7-9+001_convert_20120709235316.jpg

出来ちゃいました

初ニットソーイングだったので簡単なものがよいかと

タンクトップを選んだのですが

フツーにTシャツでも良かったのではないかな。


こちらが後ろ姿^^

2012-7-9+002_convert_20120709235354.jpg

タグやレースなんかをポイントに付けるとよいよ!とちょっぴりアドバイスしたら

『かわいいっ』を連呼。

喜んでいただけたご様子・・・( ´艸`)

2012-7-9+004_convert_20120709235435.jpg

また、みしん倶楽部。しましょうねっ!

まずは部員集めから?




2012.07.08 テスト
できてるかなーっ?






画像ちっちゃ。

大きくするのはどうやるんだろう…
2012.07.01 まる。
まる。なあっぷりけ

息子たちの無地Tシャツ、色んなカラーでまだまだ待機中

ホントの夏がくるっ!!急げや急げ!!


色んな柄を使っての『○』

全然、凝ってはいないんだけど

意外と配置が難しかったりした( ´艸`)

2012-5-30+001_convert_20120701005735.jpg

やはり次男の110センチがかわいくてスキ↑

なんか大きいとそれだけでかわいらしさ半減↓

2012-5-30+002_convert_20120701005822.jpg

このドットがスキだったのでアップ♪

2012-5-30+003_convert_20120701005913.jpg 2012-5-30+004_convert_20120701005958.jpg

バックはフロッキー。

白くまちゃんと黒くまちゃん

2012-5-30+005_convert_20120701010042.jpg 2012-5-30+006_convert_20120701010126.jpg

このくまちゃんの表情がかなり可愛くて気に入ってます^^




トイレットペーパーカバー、オーダーです^^

どんな雰囲気なモノがよいか希望をお聞きしましたよっ

2012-6-25+001_convert_20120625215225.jpg

上から見るとこんな感じ。

2012-6-25+002_convert_20120625215303.jpg

我が家もお手洗いで愛用中・・・^^


************************

昨日は仲良しのママ達とランチに行きました

八幡駅近くのお蕎麦屋さん・・・

2012-6-27+002_convert_20120627232555.jpg

ハルカナは『エビ天・おろし蕎麦』

ホントはつゆをかける前に写真撮るのが

グルメブロガーさんなんだろうけど・・・


かけた後に慌てて写真撮った感が丸出し・・・(´д`lll)

2012-6-27+001_convert_20120627232513.jpg

すっごく美味しかった・・・

この感想もまたグルメブロガーさんではない感が丸出し


その後、場所をうつしてデザートをっ!

この日の本当の目的はこれっ

『呑気にかき氷を食べる』

一足お先に初夏を堪能♪

2012-6-27+003_convert_20120627232647.jpg

私はここの抹茶かき氷がダイスキ

オススメ!!

どのくらいオススメかというと

6人中4人が抹茶かき氷を食べたという位オススメ!

・・・?


あとの2人は『ミルクセーキ』

2012-6-27+005_convert_20120627232725.jpg

今度はこれ食べることに決めた!!



アンカーのスタイ 赤・青・白

基本的にハルカナの持ってる生地は男の子モノ中心

得意とするものも『ボーイズグッツ』

女の子のモノってかわいいものがたっくさんあって

でも男の子のモノって意外に少なかったりする・・・

なので、なので

男の子モノには、いささか力を入れたい。

2012-6-20+010_convert_20120619200551.jpg

2012-6-20+011_convert_20120619200636.jpg

2012-6-20+012_convert_20120619200712.jpg

2012-6-20+013_convert_20120619200750.jpg

男の子のママ!!どうでしょうっ?



*******************

先日、行われた『ほっこりマルシェ』の様子。

と、言いたいところですが

もうね、お客さん多くてそれどころではなかったデス

始まる前に撮っといてヨカッタ・・・


始まる前のDimple*さんの様子

2012-6-25+003_convert_20120625215343.jpg

私の作品も納品させてもらってます^^

saraさん、ありがとうございましたっ!


で、↓こちらなないろさんとcocoroさんのブース

2012-6-25+004_convert_20120625215420.jpg

わたくし、お手伝する気満々でしたが実際ほとんどお役に立てず

申し訳なかったです・・・

すっごく楽しくて刺激のある一日となりました

色んな方とのおしゃべりも楽しかったです♪


ありがとうございましたっ





